限度額が一杯まで達して、それでもまだ使いたいことがある、そんなときは増額申請をまず試みてそれが難しければ他の金融機関からの借り入れを追加するのが定番のパターンです。そうなるとよくあるのが複数の金融機関の借り入れからくる返済手間が増えたり、人によっては金利も高止まりして支払総額が増えてなかなか返済までの道のりが見えないなんてことが起こり得ます。私もそんな環境にありながら、月々の返済に困ることまではなかったのでダラダラと返済し続けてました。

しかしあるとき金融機関の広告を見てみると借り換えというのがあることを知りました。複数の金融機関から借り入れを一本化することで金利も借り入れ枠拡大に伴って縮小してもらえる上に単純に一社からの返済になるので毎月のスケジューリングも楽になると思いました。これは申し込まねば損だと借り入れをしている一社のホームページを見ると確かに借り換えの広告の記載があって、電話で問い合わせてすぐに審査に入ってもらいました。すでに書類などは最初の借り入れのときに出していましたし、これまで返済を忘れずにやってきた実績もあったためにすんなりと借り換えができました。これならば同じ悩みをもつ人はすぐに利用したほうがメリットがあるなと思います。